弊社の店頭プロモーションは「食べさせて売るだけ」の単なる試食販売ではありません。商品の魅力はもちろん、商品の旬や栄養もお伝えしながら、お客様の「食」への興味につながるプロモーションを目指しています。
そのため、商品知識や販売ノウハウはもちろん、食育知識も身につけた人材を育てています。
店頭で即戦力になるPRスタッフを育成
店頭でお客様に接するPRスタッフには、商品知識はもちろん、商品の魅力の伝え方、試食の作り方・出し方などのノウハウを身につける研修を行っております。お客様とのコミュニケーションを大切にしたリアルプロモーションは、商品の売り上げやお店のイメージアップにもつながるだけでなく、買い物に来られたお客様の満足度をいっそう高めます。
社内スタッフの食育インストラクター資格取得を推進
店頭より「美味しい~食育」を発信し、お客様の「食」への興味につなげるために、社員の「食育インストラクター資格」(NPO日本食育インストラクター協会認定)の取得を進めています。食べ物や栄養の知識だけでなく、健康や食文化、食環境など幅広い食の知識を身につけ、リアルプロモーションに活かしています。
社内 食育インストラクター紹介
深瀬 裕奈
店頭では多くのお客様と会話をする事が出来ます。私が管理栄養士として一番やりたかった「一次予防(健康増進や病気予防)」や「食育」に自然と携わっています。自分の知識を活かしたメニュー提案や、年齢に合わせた食の工夫を多くの方に伝えられる中で、直接お客様の声を聞く事で現在のニーズを理解出来たり、新しい知識を増やせる事が私の現場でのやりがいです。
坂本 真由美
お客様の「あっ!」と驚く食べ合わせ効果を活かしたメニュー提案が店頭から発信出来るよう、日々たくさんの食品メーカー様や量販店様と打合せを行っています。「家でも作ってみたい」「家族みんなで食べてみたい」、店頭でお客様から直接言われると本当に嬉しいです。