ラウンダー業務事業

弊社の23年に余る31000店舗との関係性を活かし、営業代行のラウンダー業務をおこなっております。

流通との関係性

創業より、ソフィアプロモーションが一番大切にしていることは、取引先800社余り(担当者2,577名)の顧客にあたる“流通”との関係性の構築です。社員が巡回、プロモーション実施を通じて31,000店舗との関係性をはぐくみ、“流通と仲の良いソフィア”のブランドを確立して参りました。実際に仲間として流通から取引先の多くをご紹介いただき、800社強まで取引先を拡大することができました。
店舗支援の派遣事業については、流通がソフィアプロモーションの顧客になっている事例で、まさに“流通との仲の良さ”から生まれた事業です。

農林水産省、文部科学省、ダノン健康栄養財団など、これまで公的機関で食育活動を行っていた団体が、地域集客力の強い流通での活動を希望する事例が増えており、31,000店舗で継続した活動を続けるソフィアプロモーションにご相談をいただいております。

事例紹介

某食品メーカー調味料の新規導入のラウンダー業務をご依頼いただきました。

対象量販企業:イトーヨーカ堂 各店

  1. 部門マネージャーと商談を行い販促スケジュールを決める。
  2. 発注数の打ち合わせ
  3. 弊社から店舗名・部門マネージャー名・販促実施日・発注数・経緯報告を報告